

完成「Blue」

こんにちは、You2です

今日はもぉがっつり寝たいと思います
ノンストップでボーカルレコーディングしていたら
6時間を越えたので、体力が限界です(笑)

何を録音していたかと言うと、それはまぁ後で書きますが
とりあえず、8月ずっと作っていた新曲「Blue」は完成しました
短めのギターフィルインをアドリブで適当に入れて終了です
まだエクスポートもしていないので、また後日
オケだけの仮音源をアップします

でわでわ、新曲「Blue」の完成報告は以上で(早っ!!笑)

そして、6時間も何をボーカルレコーディングしていたかと言うと
そうです・・・ニコニコ動画の歌ってみた曲のボーカル録りをしていました
延々と、6時間もノンストップでw
何よりお腹が減りすぎて、もぉ今ならカツカレー1杯は食えそうです
って普通やん!!食欲は普通なんやん!!w
と、ツッコミは忘れずに続けます・・・

歌ってた曲は蝶々Pの「心拍数♯0822」という曲です
最近ランキングに上がっていたのを見て、聴いてみたんですが
歌詞にめっちゃ感動して、これは歌いたい!と思い散しまくりました!
え?
You2の日本語は、元々変ですよ(笑)

後々報告した時に書きたくないので、歌詞もついでに書いときます


 僕の心臓がね 止まる頃にはね きっとこの世をね 満喫し終わってると思うんだ
 やり残したこと 何にもないくらい 君の隣でね 笑い続けていたいと思うんだ

 この胸が脈打つうちは 君をまだ守っていたい 生きる意味なんてそれでいいの
 もう1つ、もう1つって 同じ涙を数えて 僕らはまたお互いを知るんだ

 高鳴る鼓動が伝えてく 重なる音と流れる想いを
 もう離さないと約束しよう いつでも君が寂しくないように

 僕の心臓はね 1分間にね 70回のね「生きている」を叫ぶんだ
 でも君と居ると 少し駆け足で 110回のね「愛している」を叫ぶんだ

 この胸が脈打つうちは 君をまだ守っていたい 生きる意味なんてそれでいいの
 もう一度、もう一度って 同じ心を重ねて 僕らはまたお互いを知るんだ

 僕と君が出会えたことに 何か理由があるとするならば
 運命かは分からなくても 嬉しいことに変わりはないよね

 いつか僕をやめるときまで あと何度「好き」と言えるだろう
 ここに居られることに感謝しよう ただ生きていることに ありがとう

 高鳴る鼓動が伝えてく 重なる音と流れる想いを
 愛し続けると約束しよう 心拍が止まってしまうまで


・・・ん~、えぇ歌詞!最高!!
俺には書けない歌詞&曲だったので惚れました
蝶々P凄いですね、みなさんもよかったら聴いてみて下さい^^

ボーカルですが
延々と歌って、コーラスも全部考えて作りながら録りましたが
こんなにも自分の歌唱力・表現力のなさを痛感するとは思いませんでした
正直、悔しさでいっぱい
込めたかった気持ちの1/3も伝わらなぁぁぁ~い!!←シャムシェイドかよw

しかも音ハズレまくってるしね^^;
でも精一杯気持ちは込めて歌いました
後はミックスの作業だけです
これまたそのうち、ニコニコ動画に歌ってみた動画としてアップする予定です
You2の拙い歌声が聴けて、そのうえ「こいつヘタだなぁ!」って罵れるのはニコニコ動画だけ(笑)

という事で
つまらない報告だけで申し訳ないですが、疲れましたのでw

でわでわ、今日のところはこれで

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

