

初音ミク

こんばんわ、You2です

年末年始は時間が取れないので
今年最後の更新をさせて頂きます

まず、今年最後に歌う予定だった曲は
ここ数日の強風のせいでマイクが使えず、録音出来ませんでしたorz
ので!
来年1発目の曲としてアップしたいと思います^^
残念ながら予定通りにはいきませんでしたが
ぜひぜひ、楽しみにして頂ければ幸いです

そして、一昨日ついに「初音ミク」を買いました
Image0841.jpg

Amplitube3やGalaxy Grand Piano
Addictive Drums等のプラグインソフトと同じく
大き目の箱に入ってくるのかと思いきや
意外や意外
普通のDVDケースで着ましたw

さっそくネットの先駆者様方の方法を頼りに
色々と設定をして
1月発表予定のYou2オリジナル曲「Just it falls」を初音ミクに歌ってもらいましたが
買ったばかりで、ほとんど機能慣れしていない状態にも関わらず
普通にある程度歌いこなしてくれましたw
これが一番驚きでした^^;
ボーカロイドを買うならまず初音ミク!って言われている由縁の1つは、ここにありそうです

「Just it falls」はまだ仮タイトルですが・・・
英語verはYou2が
日本語verは初音ミクが歌います
歌詞のテーマが違うので
もしかしたら英語と日本語とで、タイトルも変えるかもしれません
紛らわしいかな?と感じたら統一しますw
比較的アップテンポで、You2には珍しく大変ストレートな曲です
乞うご期待

さて、明日から九州は大雪・・・
元旦は暴風雪の予報ですが
そんな中、朝から出かけてきます(笑)

次回のこっちの更新は
新年明けて新曲動画を何か出した時かな?

今年は数年ぶりに会った親友の近況も知れたし
ニコニコ動画を始めて、沢山の大切な仲間との出会いもありました
大切だと思える人の存在
細かい部分で性格が合うということの大切さ
どれもが自分にとって、外してはいけない物だったんだと改めて知りました

なにより、音楽がこんなに自分の中で大部分を占めていたとは・・・
楽しいですね、音楽^^

来年も自由気ままに、ちょっと人より早めの自分のペースで
色々と幅広く楽しみながら歩いていきます
今後もYou2の音と共にあって頂けると嬉しいです

それでは、良いお年を!

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

