

オカンの奇行

んちゃ、You2です^^
今日は日常の話をしようと思います

今日、買い物に出ていたらしい我が家のオカンが
(多分スーパーの帰り道から)陽気に曲を口ずさみながら家へ帰ってきた所へ
俺がバッタリ出くわしました

まぁ結論から言うと、かな~り昔
もお20年以上前にやっていたアニメ
「Drスランプアラレちゃん」の主題歌を口ずさみながら帰ってきていたワケです

Drスランプアラレちゃんといえば
鳥山明さんが「ドラゴンボール」の前に描きヒットとなった作品です
主題歌をYoutubeで探したらありました↓


今見てふと思ったのですが、アラレちゃんって
最近流行りの「アヒルぐち」ですよね(笑)

この曲のサビの部分
「みんな集まれペンギン村に どんなことが起こるかな それゆけイシシシ お楽しみ」
ってフレーズがあるのですが
その部分だけをエンドレスリピートで帰ってきていたオカンに対し
なぜその曲なのか、そしてなぜストリートミュージシャンばりに外で口ずさむのか
という疑問よりも、どーしても俺が気になったこと・・・

今更ペンギン村に、誰を集めようとしているのか気になりました
春先ファッションで陽気な66歳を先頭に
どんな村が改築されるのか、今から楽しみでなりません(笑)

という事で今日は久々にオカンのネタで更新しました^^

そうそう
3月ぐらいに、ソフトや機材の購入を迷ってる方の為に
ちょっとしたサンプル音源を上げていければ・・・って話していましたが
ようやく時間が取れそうなので、遅れに遅れましたが
GWあたりから少しずつ始めようと思います

mp3プレイヤーをこのブログに埋め込んでアップすると
FC2は500kbというアップロード制限がありまして
どーしても音質が悪くなってしまうので...
Youtubeでアップしようか、他のmp3アップロードサイトでアップしようか
それともいっそブログを変えるかで検討中です
もしかしたらブログの移転をするかも知れませんが
その際はこちらで改めてお知らせします┌○

さぁ、明日からGWです♪
俺はGW後半に山口へと出かける予定です
別府弁天池とか、唐戸バーガーとか食べたいなぁ^^

最近mixiに全然入っていないです
マイミク認証が遅れている方々ごめんなさい^^;
GW中に更新させて頂こうと思います

追記
先日ブログで紹介したAmplitube3.5アップグレードの件ですが
Media Integration Incで5月中に1アンプ2000円で販売予定のようです
ソルダーノのアンプモデル、確実に追加します(笑)

今作ってる「80sec to die」には間に合わないとして
次か、その次ぐらいの激しい曲には使用していこうかな
買ったら音源上げようと思います^^
色んなユーザーが視聴出来るし、やはりYoutubeがいいかな

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

