

新PC

こんばんわ、You2です^^
最近、物欲MAX状態です(笑)

1ヶ月ほど前にネットニュースで
「心が満たされていない状態にある人の大多数は、物欲に走る傾向にある」
という統計結果が出たというニュースを見たのですが
物で幸せを感じようとしてしまう今の俺は
まさにその典型例かもしれません^^;

というのは冗談で(統計結果はマジですが)

以前から壊れかけていたデスクトップPCが、遂にOSまでイッてしまいましてorz
曲作りのソフトはもちろん余裕で動かないしww
要らないファイルとかを削除する事すら出来ない状態で
どのフォルダ開けても要らへんファイルが散らばってるという
何ともA型神経を逆なでするようなPC環境に
俺の中のベルゼブブ優一が目覚め、頂点に達しまして

be-yan2.jpg

遂に決心して、今日新しいデスクトップPCを注文しました^^

gareria.png

↑ドスパラのガレリアシリーズ(型は忘れましたw)をカスタマイズして・・・
月末までのキャンペーンに乗じて念願のブルーレイドライブを載せて
メモリも16Gにして、グラボも2枚挿してます(←ほぼ必要ないのにw)
OSはwindows7 プロフェッショナルにしましたが
決め手はやはり、XPモードが使えること!
win7に対応してへんソフトもあるのでXPモードは助かります

XPモードがもしあらへんかったら、もう完全にアイタタタ状態です
痛そう


SSD付けようか迷ったんですが・・・
速度実証動画を見て、さほどでもなかったのでHDDにしました

マザーボードも、先日発売したZ68が気になったのですが
Sandy Bridgeの2600Kが発売した時の不具合騒動が記憶に新しかったのと
利用価値が見出せなかった事もあり、あえてH67にしました
CPUはもちろん2600kをのせました

PCゲーしないのに、無駄にグラボが2枚ささっている事以外はw
OSも64bitやし、俺程度の曲作りだったら十分満足出来ると思える環境になったと思います^^

今から到着が楽しみです♪

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

