スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】ダイナミックマイク Classic Pro CM5

お疲れ様です!You2(よーつー)です!

先週、故障したグラボを買い換えたばかりですが
ついでとばかりに、以前から気になっていた
ClassicProのダイナミックマイク、CM5
購入したのでレビューです。

※↓開封したてを1枚撮影(シャレオツ感を演出したくて、セピア色に加工しましたw)

IMG_1816.jpg

前述の通り、ClassicPro社CM5という品名なのですが、コスパが良いと評判だったので
サウンドハウスさんで、税込み1,058円で購入しました(安っ!)

ダイナミックマイクというと、定番はShureSM58です

550005200_1.jpg

ライブハウスとか、練習スタジオとかには『必ず』このマイクがあります。
もう本当にド定番すぎて、音楽やってる人なら誰でも見た事があるレベル。
マイク界の和田アキコです。それぐらい存在感と認知度があります。

でも僕の声はこのマイクの、『中域を強調してます!だからバンドサウンドの中でボーカル埋もれないっしょ!?』
という主張しまくりな中音域とすこぶる相性が悪いです。

なので今回、安いし失敗しても損害は軽微だ!と考えCM5を購入しました。
(普段使っているコンデンサーマイク、RODE NT-3は故障中><)

環境は、
オーディオインターフェース⇒Roland Quad Capture
マイクケーブル⇒Audio TechnicaのBX8 3m

で使用しています。

使ってみた結論を言うと…
凄くイイ!!

SM58のように、変に強調された中域がなくて、わりかしスッキリしており、悪くない音色でした。
ノイズも少なく、やや重いですが耐久性はありそう。

しかもコレ、1,058円という安さなのにケースとマイクホルダーが付属してきます。
めちゃめちゃコスパが高いですね
巷の評価を信じて購入して、あぁ失敗したって経験は僕にもありますが、
CM5
に関しては信じて正解でした。

まぁ失敗しても1,058円だし(笑)

ってことで、興味のある方は↓の画像をクリックするとサウンドハウスさんの商品ページに飛べるようにしているので
見てみて下さ~い。

※↓の画像をクリックすると、サウンドハウスさんの商品ページに飛べます

Classic Pro CM5

話は反れますが、今やってるStill Lifeのゆっくり実況



最初からゲームをやり直して、昨日、エンディングまで録画しました^^d
次回9/24のアップの後、1回or2回程度で終了となります。

昨年Part1をアップして以来、楽しみにして下さっていた方もいらっしゃったようで
コメントをいただいたお陰でラストまで頑張れそうです。
ありがとうございます。

今回CM5を購入したのは、生声の実況を再開するためです。

掛け合い漫才のようなゆっくり実況ができるゲームを見つけるまでの間は
久々に恋愛ゲーム実況をしてみようかと考えています。

ということで、ClassicProのダイナミックマイク、CM5のレビューと
ちょっとした報告でした~
スポンサーサイト

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。