スポンサーサイト


ここからスタートかな

こんばんわ、You2です
先日アップした「襟首」歌ってみた動画のコメントが
どえらい事になりましたwww
今回も凄いです!職人さん、ありがとうございます!!

そして、まだまだ低い再生数なのに
こんなYou2のファンになってくれた方々に感謝です
毎日メッセージちゃんと確認してます
全ての言葉に一喜一憂しています、遅くても必ずお返事していきます

mixiではもう書きましたが
mixiの方は歌い手「You2」としての活動を
こちらのブログでは作曲者「You2」として活動をしていくつもりです
一応あげた動画の報告は両方でしますが
ある程度、内容の区別はしたいので・・・
今後、作曲者You2としての作品の詳細に関してのみ
こちらのページでは発表していきます


というワケで早速ですが
先日完成したとかほざいていた「ありがとう」ですが

クリスマス
↑イメージ画像的なものなので、一応入れましたw

ガイドメロディーにハモリ入れるのをスッカリ忘れていまして(笑)
こんな時間なのに作っていました^^;
でも改めて聴くとアレンジしたい部分も出てきて
結局、年末アレンジ大会になりましたww

クリスマスチックな曲なので、ラストのコーラスでゴスペルを入れたかったのですが
今現在You2が持っているソフトでは、到底再現出来ませんでしたorz
出来て女性ハーモニー(ゴスペルじゃ全然ない)ぐらい・・・
男性のコーラスなんて、音ズレ酷過ぎて使い物になりませんでしたorz

そんな感じで製作中の曲報告でした
明日は遂にスタジオヘッドホンが届きます!

AKG.jpg

色々調べて定番の3社の中から
デザイン的にも気に入ったAKGの K240MkII を買いました
セミオープンなので、もちろん外に漏れる音があります
ですのでレコーディング時、特にコンデンサーマイクでの音録りには
絶対使えません、ミックスダウン専用です

今まで実は2000円ぐらいの、Amazonの評価も低っくい低っくい
普通のヘッドホンを使ってましたが
さすがにこれ以上勘で音を探りつつ
ミックスダウンするワケにはいかないので・・・
とうとう買っちゃいました、AKG
カッコイイね、AKG
でもカタカナで言うと「アーカーゲー」
・・・「あさげ」みたいだね
朝飲みたいね

レコーディング用にも欲しいので、Sonyの定番赤ラインもそのうち買います(笑)
最近では「けいおん!」繋がりで広く一般の方にも知られるようになったアレですね

というワケで今日の更新は終わり
そろそろ今年も終わりですね
俺はまだ色々と引きずってるものもありながらも
色んな人に支えられて、いつも通り生きてます
You2は、心が満たされていない時ほど活動的になります
幸せだと思える日は、まだまだ遠そうですね

でわでわ、今日のところはこれで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

