スポンサーサイト


ボーカルトレーニング用 動画

こんにちは、You2です

ふと先日、ボーカルトレーニングの動画を探していて思ったのですが
ニコニコ動画にしろ、Youtubeにしろ、その他サイトにしろ
ちゃんとした音源のトレーニング動画って少ないですよね^^;
なので、作ってしまいました(笑)

現在歌い手として活動中の方はもとより
歌ってみたを始めようとしている方
カラオケでもっと上手く歌いたい!って方のために
ボーカルトレーニング用の動画 第一弾 Cメジャースケールでの練習です

1人でも多くの人のお役に立てれば幸いです
いつも通り ↓↓↓ の文字をクリックしたらニコニコ動画に飛びます

ボーカルトレーニング動画その1
ボイトレ

昨日の夜思いついて、ドラムとピアノを適当に打ち込んで
ささっと作ってしまったので、打ち込み感は丸出しですが許して下さいw
ドラムのベロシティーだけはきちんと調整しましたので!(←どーでもえぇわ!笑)

一応説明しますが、Cメジャースケールを基盤にして
J-POPなら、これぐらいの音程を重点的にやればOKかな?と
個人的に感じる部分だけを抜き出して練習フレーズにしています
下降フレーズでの低音部分が、KeyAで終わっているのはそのためです
ブレスコントロールと、発声に使用して下さい

男性の方は、高音がキツくなったらファルセットに切り替えて下さい
その際、ファルセットと表の声の音量差を出来るだけ少なくするように
意識してファルセットを前に出すようにすると良いと思います

という事で
mixiでも書きましたが、今後暇があればボーカルトレーニング
残りの「ファルセット練習」と「ロングトーン練習」用のトラックを作って
アップしていくかも知れません

使用機材は必要ないと思いますが、一応書いておきますね

DTM→Sonar8.5 producer
Piano→Galaxy Grand Piano
Drums→Addictive Drums

以上、今日の更新でした♪

ってか今年最後の曲・・・スタジオはもうお休みなので宅録しようかと思っていたんですが
最近風が強すぎてボーカルレコーディングが出来ません(>.<;)
久々の有言不実行になってしまいそうですorz
そうなった時、ほんまにごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

