スポンサーサイト


The Sky Crawlers

こんばんは、You2です

最近、更新がマメですよねw
今日は久々に映画を見ました

タイトルは「スカイ・クロラ」
英語ではThe Sky Crawlers(直訳→空を這う者?)と書くようです

PDVD_001_20110106233811.jpg

画像を見てなんとなく分かるかも知れませんが
戦争をテーマにしたアニメ?作品です

だいぶ前から借りて観たかったのですが
ようやく借りれました^^;
結構古い作品やのにねw

戦闘機乗りの主人公は、"キルドレ"と呼ばれる戦争兵器
子供の姿のまま一切歳を取りません

コピー ~ PDVD_000


そんな主人公が配属された基地を治めている
主人公の上司も、キルドレです
ちなみに女性

コピー ~ PDVD_001

そこに友達やら同僚やら娼婦やらが絡みに絡んで
表情の薄い作品ながらも、なかなかに濃い内容になっていました
主人公と上司の喫茶店(別の街の方)のシーンとか
最後の方の出撃のシーンでの主人公のセリフとか
なかなかグッとくるセリフがあります

内容は言いません、ほぼネタバレしちゃうので(笑)
でも、観終わった後の充実感は凄かったです
やっぱりかぁぁぁ!!って気持ちと
戦争なんだな...っていう悲しい気持ちで心がいっぱいになります
アニメやからって偏見を持たずに観てもらいたい、結構心にくる作品だと思います

Youtubeやニコニコ動画でMAD動画として上がってるものに
スカイ・クロラのシーンが使用されていて
それ以来気になっていたのですが、こんなに難しい映画とは思いませんでした

考察サイトを見つけたので
映画を観てもワケワカメ!って人は読んでみて下さい
You2はラストで主人公が英語で呟く一言で
アレ=アレだって気付きました(笑)

スカイクロラ考察サイト

今作っている「Just it falls」の作曲が全て終わったら
次作る曲は「The Sky Crawlers」にする予定です
レンタル出来なさすぎて「スカイ・クロラ」への想いが積もって
観たら絶対1曲作る!とまで既に思っていました(笑)

テーマは、戦争の哀しみ
戦争を知らない俺に、戦争の哀しみを表現する事は出来ないと思いますが
精一杯調べて、考えて、表現しようと思います
少しでも多くの人に伝えられるように努力します

ちなみに動画は
色んな動画を切り貼りして、MAD PVを作成してアップしたい!とか
ちょっと野望を抱いてます(笑)
自分の曲ですもんね、やっぱPV作りたいよねw

ちなみに「Just it falls」のベースレコーディングですが
無事に終了しました♪
今日ギターの弦を交換したので、週末はリズムギターのレコーディングに明け暮れます

って事で今日は映画観たよ!って話でした
それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

