スポンサーサイト


感謝と新曲とソフトの話

こんばんわ
2月7日で27歳になりました、You2です
みなさん、メッセとツイートでのお祝いの言葉
本当にありがとうございました!!┌○ ペコリ

今年一年、躍進に繋がる一歩となるような地固めが出来るように
努力しながら楽しんでいきます!

なので今日は、新曲の話と音楽ソフトの話ですw

映画「リベリオン」を観ていたら
頭に流れてきた新曲ですが
順調に作曲中です
リベリオン

新曲のタイトルは【The Rain Comes】
Sentencedのような、ゴシックロック・ゴシックメタルソングになりました

初音ミクとYou2とで歌詞のテーマが違います
また後日報告すると思いますので、気になる方はチェックしてみて下さい^^

あらかたの作曲が落ち着いて、ギターソロも作り終わったので
そろそろドラムの打ち込みをして、レコーディングの準備を始めようかと思います
乞うご期待!

-----------------------------------------

話は変わって音楽ソフトの話
MTRじゃなくPCで作曲する以上、避けて通れないのが「デジタル臭い音」
そんなデジタル臭さを消したい!って気持ちは
プロ・アマを問わず
DTMしている人なら、殆どの人が歩む道かも知れません

You2も普段から色々とソフトを探し回って集めています
その中で最近のヒットソフトが↓コレ

wave arts tube saturator

Wave Arts社のTube Saturator

真空管(アナログ)サチュレーターです
Wave Artsの製品を初めて扱いましたが、良いですね♪
EQが付いているので重宝します!
音も、個人的にはかなり良い!
「真空管そのものを通した音!」・・・とまではいきませんが(笑)
「ほぼ、そのもの」ギリギリまで近い音になります
ルックスも良いし、ギタートラックにインサートして起動すると
めっちゃテンションが上がって、ついつい弾きすぎてしまうw
なんとも良質なサチュレーターです

これだけ良質なサチュレーターなのに、1万円もしません!(驚)
これはマジで安すぎるww
ギタートラックにAmplitube3とTube Saturatorをインサートして
ネックピックアップで弾いたらもぉ・・・あぁ~真空管最高!
って悶絶しながら言いたくなると思います(笑)

しかし!
かなりCPU使用率が高くなるので
You2のような、Core2Duo 6600程度のスペックのPCでは
インサートしっ放しで2本目のギター収録って事が出来ません(T.T)

とりあえず、バウンスを有効に活用しつつ
新曲ではPSP Vintage Warmerと使い分けて
個々のトラックにインサートしようと思います

唯一の不満点は、ダウンロード販売なのでパッケージがない事!
観てるだけでも楽しくなるプラグインソフトのパッケージ(嘘です)がないのは
何か、購入した実感がないっていうか何というか・・・

時間があればそのうち
音源付きのちゃんとしたレビューを書きますので、お楽しみに^^


それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

