スポンサーサイト


風邪時々曇

おぉーーーい!!
You2殿が、お風邪をお召しになりやがり遊ばされたぞーーーー!!!

・・・ということで
はい、見事に風邪引いてしまいましたorz

風邪でやる事ないんで、久々に洋楽聴きまくってましたので
ちょっと今日はブログに動画を貼り付ける実験も兼ねて
最近聴いてる「コレえぇよ!」っていう曲を紹介しようかと思います^^

まずめっちゃヘビーローテで聴いてるのが
Taylor swiftの「Back To December」という曲


この曲、めっちゃ歌詞が良いです♪
別れて初めて凄く愛してたんだって気付いて
どうしても取り戻せない時間に思いを馳せてる感じ
自業自得な結末なんですけど、久々に歌詞を聴いててジーンときました
メロディーラインもキャッチーですね^^

次がめっちゃ大御所Britney Spearsの「Hold it against me」
エレクトロな感じのポップソングですが
このメロディーラインは逸脱すぎる!Σ( ̄ロ ̄lll)
サビ後半の伸びと韻がめっちゃカッコイイ!


ちなみに、アレンジも見事ですね
中番~後半にかけての展開と音使いは、少なくともYou2の脳内では閃きません^^;

そして久々に聴いたEvanescenceの「Lithium」


メロディーメーカーだったギタリストが脱退して以来聴いていませんでしたが
フロントの人だけでも充分すぎるぐらいのソングライティングをしていた模様∑( ̄[] ̄;
この激しさが、「久々にゴシックメタルな曲作りてー!」って思うキッカケになりましたw

続いてPVが何ともオモシロ不思議系花火動画と化している
Katy Perryの「Fireworks」


これツッコまなかったら関西人の名が泣くぜ!ってぐらいのオモシロ不思議系花火動画ですw
これもサビの伸びがカッコイイですね
これだけパワフルに歌えるボーカリストがいたら、You2そっこーでバンドします(笑)
どーでも良いことですが・・・「Moon」って単語、歌い難いよねw
俺が「う」と「ん」が安定して発音し難いので、そう感じるだけかな

最後がLady Antebellumの「Need You Now」


普通のロックバラードって感じですけど
何か、ワケもなくグッときました

ということで、動画を貼り付ける実験も兼ねて
最近聴いてる曲を紹介してみました

最後の最後に、邦楽からえぇなぁと思った曲を紹介
徳永英明「春の雪」


オフィシャル動画がない?ようだったので
版権的な事も考えて、あえてFull verは載せませんでした
歌詞と世界観の合い方が凄いですね
オマケに声が・・・セクシー!!www
こんな歌詞が書けるような
セクシー&ダンディーな大人になりたいと思う今日この頃でした

早よ風邪なおそorz
それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

