スポンサーサイト


新曲進行状況

おはようございます、You2です
3月になりましたねー
時間が経つのは早いものです

そういえば昨日の夜中、ニコニコ動画で久々に曲を聴いたんですが
蝶々Pの「デンドロビウム・ファレノプシス」という曲
歌詞が素晴らしい・・・

以前ブログで紹介した「心拍数」も素晴らしい歌詞でしたけど、この曲も素晴らしい
めっちゃ共感してしまいました


何ていうか、蝶々Pさんが書く歌詞って、自分以上に自分らしい歌詞なんです
過去の経験、当時抱いていた想い、きっとどこか繋がる部分があったんだと思います
いつか話せる機会があれば、新曲の歌詞orメロディーラインをお願いしたいぐらいです(笑)

さてさて、そして今日も曲の話
新曲【The Rain Comes】ですが、ほぼ完成しました!
後はマスターミックスを作って、動画を作成したらアップすると思います^^

今回から動画は自分でPV的な物を作る!って息巻いていましたが
挑戦してみたものの、俺にはそういうイマジネーションが全くないという事を知りましたww

曲を作る時は、基本頭の中に風景とか映画みたいな
動画のようなものが出てきて
その風景が音を勝手に作ってくって感じなんですが
既に出来た音を風景にする事が、俺には出来ないようですorz

という事で、ニコニコ動画で活躍していらっしゃる動画師さんに
動画作成の依頼をしてみようという考えに到りました
一緒に音楽を、その世界を楽しめる
制作面でのパートナーのような人が見つかると幸いです┌○

そして
仮ミックス状態の音源をスカイプで聴いてくれた、ある人に感謝です
もうね、100回は軽く同じ曲を聴くので、曲作りをしていると耳が麻痺しちゃうので
他の人の意見や感想って助けになります
新鮮な反応をくれて、ありがとう!ory

なんていうか、心に自然な明るさをくれる優しい人で
今の俺になくてはならない人の1人だと思います
ほんまに有難いです

今月もギタリストYou2、歌い手You2として頑張って行こうと思います^^
よろしくお願いします┌○ ペコリ
スポンサーサイト

コメント

mixiのむぎです

こんにちは。mixiのむぎです。こちらもちょくちょく見させていただいてたんですが、ここでまでコメントすると完全にストーカーだな(笑)と思って控えてました、が!「デンドロビウム・ファレノプシス」私も大好きなのでコメントしてしまいました……! すみません思わず。
今年の年賀状はこれ聴かせていただきながら描いてました(笑)とってもよい曲ですよね……デンファレ自体も思い出深い花なので、知った時衝撃でした(笑)
カラオケにも近々入るみたいなので楽しみです。

新曲もうすぐとのことで楽しみにしてますー。関係ないですが早く暖かくなってほしいです。切実に。
非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

