スポンサーサイト


こんばんわ、You2です^^
ようやく桜も咲き出して、春って感じですね~♪
西日本の方々は、そろそろお花見で盛り上がるのかな
そんな絶好のお花見シーズンなのに、俺は休みがなくて行けません(笑)
まぁ来年見れればいいかな
桜

画像探したらいっぱいあったので、その中の1つを貼り付けちゃいますw
俺みたいに今年いかれへんって方用ですね(笑)

そんな花盛りな春に作られているのに、ベルとか鳴っちゃってて
もろクリスマスソング丸出し状態で超季節はずれな新曲「ありがとう」
ミクのメインボーカルも作り終わって、後はコーラスだけとなり
ようやく終盤に差し掛かってきました
不具合を起こしていたドラムソフトですが、操作系統全部切り捨ててオーディオ化しました

俺はドラムデータだけは、最後までドラムソフトを起動しておきます
つまり、後で変更したくなった時に気軽に変更できるように
編集の最後までMIDIデータとして残しておくのですが
それが出来ないのは、ちょっと残念だなぁ・・・と
まぁでも2度作る事もないだろうし、やり直す気もないので(笑)いいかな

去年のブログで書いたんかな?
「ありがとう」という、この感謝の気持ち丸出しな曲を作った背景は
長い間こんな俺を一途に愛して大切にしてくれて
今の俺が俺でいる為の、色々な大切な事を教えてくれた人へ
自分のせいで最後に面と向かって言葉で伝える事が出来なかった
感謝の気持ちを精一杯込めて作った曲です

駅裏ストリートライブでアコギ片手に唄えるように
あえてゆったりしたメロディーラインで作り
アコギverとの差別化を図るために、ストリングスに重点を置きました
なので一切アコギもギターも入ってません(笑)
といってもポップソングなので、全然ストリングス複雑にはしていないです
ちなみに、You2のロックな曲が聴きたいぜ!って方は
今作ってる「80sec to die」という曲をお楽しみに♪

ということで、次回のブログ更新は新曲アップの更新になると思います^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

