スポンサーサイト


ウィキッド

こんばんわ、You2です
今日は休みを利用して福岡まで行って
前々から友達と計画していた初ミュージカルを見てきました^^

「ウィキッド」
ウィキッド

劇団四季です劇団四季!
(劇団四季=カッコイイというハイパー低レベルでの強調ですww)

このウィキッドという作品は
「オズの魔法使い」の世界に想を得て?ミュージカル化したものらしいのですが
感想から言うと、めっっっっちゃ面白かったです!!

日曜のキャナルシティ劇場で、そりゃあもう人だらけだったので
集中できひんかな?とか思ってましたが^^;
もうラストの頃は隣に座ったおばちゃんと二人で、ウルルンしまくりでした(笑)

チケットやら新幹線の時間やらを全部独りで調べて
博多まで連れて行ってくれた上に、博多案内までしてくれた優しい友達に感謝です
というか、まさか俺がそこまで感動するとは思っていなかったみたいで
終始喜んでくれていましたw 有難かったです^^

ウィキッド2
公演ですね、配役が日によって変わるらしいです(知りませんでしたw)
まぁ・・・ね。
何人かおらへんと、風邪引いたり体調崩した時にどーすんねん!って事だよね
JKだよね、これ(←俺は知りませんでした。笑)

今日の配役はウィキッド(エルファバ)役が江畑晶慧さん
歌も演技も文句なし! めっちゃ感動しました(T.T)
個人的に最大ウルルンポイントだった、第一幕の最後の曲
「自由を求めて」での江畑さんの歌唱力に、まさにプロのあるべき姿を感じました
印象としては声量がもの凄いです、誰より声が前に出てます
この曲の最高音ですが、表であの声量で尚且つ安定していて
丸々1曲分歌った後にあれを出すのはかなり難しいと思います

「ウィキッド」のサントラですが、ツタヤとかで日本語版がレンタル出来るそうです
俺も明日早速レンタルしてこようと思います(笑)

グリンダ役の沼尾みゆきさんも歌唱凄かったです
特にファルセットの美しさが印象に残りました!
というかぶっちゃけ、オープニングの曲のファルセットの綺麗さで既に感動してウルルンしてましたww
プロの世界ってほんとに凄いですね

ちなみに、ウィキッド役の江畑さん
俺と同い歳です(笑) 俺は早行きなので実際には少しラグがありますが同学年ですねw
きっと俺なんかが考えられないぐらい泣いて、悔しい思いをして、努力したんだと
そう、歌を聴いて感じていました

ウィキッド、8月の千秋楽付近にも行く予定を立てました
また江畑さんの歌声が聴けて、何か力を貰えると嬉しいと思ってます
みなさんも、気になればぜひぜひミュージカル観賞に挑戦してみて下さい^^
人生は一度しかないので、色々な事に挑戦して1つでも多く生きる楽しさを見つけて行きたい
そんなYou2でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

