スポンサーサイト


Amplitube3.5

こんにちは、You2です^^
今日は時間がないのでさらっと
川の流れの如く、さらさらっと音楽の情報で更新しようと思います

俺も使っているギターアンプシュミレーター
『Amplitube3』ですが
amplitube_custom_shop_menu.jpg

この度、バージョンアップしたようです
新しく追加されたサウンドとストンプですが
デモを聴く限りではなかなか良さそうですね
中でもSoldanoのアンプはヤバイ、ちょっと欲しいかも・・・なレベルでした

しかし!Amplitube3を発売した時に
IK Multimedia社が言っていた「Amplitubeの新しいアンプデータ等は、ユーザーが欲しい物を買って追加していけるように、今後は課金制にしていくように考えている」
という言葉の通り、新しく配信されたストンプとアンプモデルは全て課金制となっています

このシステムがね、正直面倒です^^;
いらないモノを買わなくて済むのは良いんですが、ワケ分からないポイント制なのでw
Soldanoのアンプモデルめっちゃ欲しいですけど
全部のモデルが入った、アップデートパッケージが発売する可能性にかけて待ちます

それにしてもギターアンプシュミレーターの世界
そろそろレベル的にも各社拮抗してきましたね・・・
その昔、Line6からPODが出た頃は世の中のギタリスト達のどよめきが聴こえるぐらいの勢いでしたが
使ってみても期待通りの音はせず、新しい玩具感覚でしかなかったあの頃のアンシュミが
音・種類・操作性と改善に改善を重ねて
今や、インディーズギタリストの宅録の定番アイテムとなっているのですから凄いものです
それだけ、会社的にも"オイシイ"マーケットだったって事なのでしょうけどねw

個人的な見解ですが、アンプシュミレーターの中でも
Softube社のアンシュミの音の良さは抜きん出ていると思います
Vintage Amp Roomは持っていたのですが
Metal Amp Roomのデモを聴いて歪の良さと操作性に惚れました、夏ぐらいに買うと思います
metalamproom.jpg

Studio Devilも巷では有名なんですが、操作性どうなんでしょうね?

余談ですが
H&K(ヒュース・アンド・ケトナー)のアンプシュミレーターとか出ぇへんかな・・・
hugheskettner_triampmk2.jpg

ブルーライトが果てしなくクールなんで、そこだけ再現してくれたら、音が中途半端でも許せる(笑)

決算シーズン&ゴールデンウィークも間近という事もあり
最近アップデートや安売り情報が多いです
この時期と年末は、衝動買いによるスーパー賢者タイムでの後悔が恐いですね(笑)
俺は今年はお金ないので、買うソフトもそんなにありません^^;
来月あたり、巡音ルカは買いたいなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

