スポンサーサイト


ごっつ日常な話

こんばんわ、You2です^^
今日はもーびっくりするぐらい、ごっつ日常な話です

リア充な話で申し訳ないのですが、今日は彼女と一緒に山口デートをしてきました
写真を何枚か撮ったし、せっかくなので
山口にはこんな場所ありますよってご紹介を兼ねて更新します
へぇー山口ってこんなトコあんねや、って興味のある方だけ見てください^^;

1日かけて色々と周ったんですが、忘れずに写真を撮れたのは
残念ながら別府弁天池と、火の山公園だけでしたorz
後は車の中に見事にデジカメを忘れてました(笑)

まずは別府弁天池
日本名水100選に選ばれている場所で、水質が良く、エメラルド色に輝く水面が特徴的な場所です

DSCN0532.jpg

これがね、風が強かったから水面が綺麗に撮れないんですww
この池の由来の説明書きが↓の水飲み場の近くにあるのですが
残念ながら写っていません^^;

DSCN0534.jpg

普通に読んでいると、途中から急にファンタジー色が濃くなる説明文で
文を読んだ後にファンシー路線でリアクションをするか
あくまでもリアル路線でリアクションをとるかどうかで
読んだ人のツッコミセンスが試されるという、何とも芸人試しな説明文でした
紹介したかったんですが、長すぎて忘れました(笑)

水飲み場には、飲めば寿命が延びるとかいう説明が書いてあったのですが
彼女が手に取ったヒシャクに穴が開いていて、長寿の水がダダ漏れでした
長寿の神の降臨は残念ながらなかったものの
笑いの神は降臨しました

別府弁天池ですが、池自体はあまり大きくないのですが
静かで大変良い所です

そして火の山公園
雨が降っていて、快晴でないのが悔やまれるんですが
DSCN0536.jpg

ここは夜景や夕焼けが綺麗な場所として有名です
レストラン付きの展望室もあるので、少し早めの晩御飯を食べて
それから夕焼けを見るってのもイイかもしれないです

後は~、写真撮ってないのですが
人生初の美術館、下関美術館に行ってゴブレットや絵画を見たりしました
ロビー~2Fへ行くための階段に彫像が何体か置いてあるのですが
その1つが、ものっっすごニコラス・ケイジに似てました↓
ニコラスケイジ

デザートには、山口のスイーツランキングとかで上位だったのもあって
「でせえる三好」というスイーツ屋さんに寄りました
俺は抹茶のムース
抹茶のムース
彼女は林檎のタルト
リンゴノタルト
を食べましたが、めっちゃ美味しかったですw
抹茶のムースは冷たいうちに食べると最高♪

ちなみに・・・「でせえる」という店名を間違えて
俺はずっと「でえぜる」と、まるでディーゼルかの如く言い続けていましたw

合鴨そばを食べて、最後は海峡ゆめタワーに夜景を見に行きましたが
門司にある、ある意味姉妹施設な門司港レトロタワーよりも内装も外装も綺麗で
何より360度夜景が見渡せるのが凄くロマンチックでした
門司港レトロタワーもイイんですが
カップルの方は、海峡ゆめタワーが断然オススメ
金曜日はカップルデーらしくて財布にも優しいです^^

ちなみに、どうやら俺は方向音痴らしく
車を降りてからは、方向感覚の良い彼女に頼りっぱなしでした(笑)なさけねーww

という事で、今日は山口のオススメスポット的なものを紹介してみました
たまにはこういう更新もありかな・・・

それから先日、高校から12年の付き合いになる親友が
遅めの誕生日プレゼントとして「ガンダム無双3」をプレゼントしてくれました☆
ここ数日、暇を見つけてはプレイしていますが、面白いなぁ^^
6月がその親友の誕生日なので、俺もお返しにオススメのソフトを2本買いました
1ヶ月内緒にします(笑)

新曲「80sec to die」の作成は、ベースラインが自分には難しくて
リズムをしっかりキープできないので、練習の為レコーディングが進んでいません(T.T)
プライベートも忙しくなるし、ゆっくりやっていこうと思いますので
どうか気長にお待ち下さい┌○
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

