スポンサーサイト


PCの大暴走

こんにちわ、You2です^^
更新まで日数が開いてしまいましたね
今日は我が家のデスクトップPCの話です

タイトルでバレバレですが
俺が曲作りに使用しているデスクトップPCが
熱暴走で大暴走という、暴走のバーゲンセール状態になってしまいました

電源点けて、20分ぐらいネットしてるとPC内部の熱が上がって
急に「ブツン!」と電源が落ちるという怪現象に悩まされ
頭の悪い俺は「ハッカーや!!」と思い、windowsのメモ帳をおもむろに起動して
そこに「ハッキングか!解っているぞ!!」とハッカーへのメッセージを書き込むと言う
なんともアホ丸出しな行動に一時走りましたww

その後、ネットで色々と調べてみてグラボやCPUの排熱が上手いこといってへん可能性にあたり
面倒やなぁ~と思いながらも、PCの内部を開けてファンやら基盤やらの清掃をしています
エアクリーナー?みたいな、空気がバシュッ!と出るやつでやった方が楽なので
取りあえず今は放置中ですが・・・いやはや、甦ってくれないと曲作りが出来ないので辛いです

一応ノートにもSonarを入れてるんですが
ちまちましたノートPCの操作性が性に合わなくて^^;笑
ノートPCは場所がどこであれ、こうしてブログ更新したり出来るので便利ですが、嫌いです

そして最近ドラマを見ています
「時効警察」

時効警察
時効になった事件を、趣味で解決していく変わった警察官の話
物語内でボケまくっているのに、ツッコミ自体が重要視されていないのか
ボケがスルーされまくっている事が残念ではありますが
自分で脳内ツッコミ保管が出来る方なら、オススメしたい面白いドラマです^^

まだ4話までしか見てないですが
これからの梅雨の季節
気が滅入った時の引きこもりのお供にどうでしょうか?(笑)

そして、延々とプレイしていた「ガンダム無双3」ですが
終に昨日、クリアしました!

ガンダム無双3

元々俺がゲーム好きな所に、親友からのプレゼントという事も重なって、かなり熱中してプレイした結果
80時間を越える熱中プレイとなってしまいましたw
オンライン実績を含めなければ、オフラインで900が実績の上限なんですが
見事に900! オフ実績コンプリートです
彼女からゲームやりすぎて引かれるぐらいやりました(笑)

デスクトップPCが復活し次第、新曲のレコーディングを開始したいと思います
6月の初めか中旬にはアップすると思いますので
ご期待下さい^^

次回のブログ更新は、デスクトップPCが直れば
音楽機材の話で更新すると思います^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

