スポンサーサイト


時代の進歩

こんにちは、You2です^^
今日は久々にゲームな話と、最近買った物で更新してみます
ってか、その買い物のせいでテンション上がって更新したようなもんなんですけどねw

買った物っていうのがですね、PC用のキーボードです
キーボードは大まかに分けて
タイピング中に「カチャカチャ」と音がして比較的ウルサイ部類のキーボード
「メンブレン」と
ノートPCのように、タイピング音が「パチパチ」していて比較的静かなキーボード
「パンタグラフ」
の2種類があるそうです

今まで使用していたキーボードがメンブレンだったのですが
夜中に使用する事が多く、ちょっとウルサイかな・・・と思い
オンボロデスクトップを買い換えるより先に、パンタグラフのキーボードを衝動買いしてしまいましたw

色んなサイトを調べた結果、売れ筋だということもあり
ロジクールのIllminated Keyboradを買いました

illuminated kyboard

画像はお借りした物で、You2のデスクトップ周りではありません^^;

さて、気付いたでしょうか?
このキーボード、イルミネーテッドとか言うてるだけありまして
ワシがYou2はんの暗がりでのタイピングを補助しまっせ~!と言わんばかりに
バックライトでキーを照らしてくれます!!
はい、凄いですねー!!

まぁ言うなれば買った物自慢ですよね(笑)
27歳にもなって、買った物を見せびらかす・・・何とも幼稚な性格ですw

そしてゲームの話
最後に話したのが「ガンダム無双3」だったと思いますが
あれから色々とゲーム買いまくってプレイしていましたw
だって、ゲーマーですからww

んで、あんまりにも安かったのが不思議すぎて
遂に手を出しました・・・「聖剣伝説4」

せいけん

googleでググると、候補に「聖剣伝説4、クソゲー」と出てくるぐらい
クソゲーとして有名のようだったのですが
やってなかったし、聖剣シリーズのナンバリングタイトルがクソゲーなワケねぇ!という
何とも素敵な思い込みに背中を後押しされて、プレイしてみました

まぁ・・・結果からいうと

クソゲーでした


噂と寸分違わず、とても素敵な・・・


クソゲーでした
(´-`)

ゲームはアクションアドベンチャーゲームらしくて
物語は各章で構成されています

始めた当初は、MONOと呼ばれるオブジェクトを敵にぶつけたり
敵同士をぶつけ合わせてパニくらせたりと
結構面白かったのでサクサクやったのですが・・・

マップ見辛すぎΣ( ̄ε ̄;|||

3章の坑道で見事に迷い
何とかトロッコにたどり着いて乗ったと思ったら
次の瞬間には見えない何かに体を押され
ジェットコースターのように下って行くトロッコの上から、気がつけば谷底へ落ち・・・

そして再び迷いながらトロッコ乗り場を目指したのに
見えない何かに押されたかのように谷底へと落ちるという
映画「バタフライエフェクト」やアニメ「シュタインズゲート」も真っ青なぐらいの
タイムリープ率を叩き出しまくり
物語りを進行させたい!という俺の情熱とは全く逆の何かが作用し続けた挙句

・・・投げました(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・  笑

ストーリーは、マナの女神がどうやって誕生したのか
聖剣がどうやって誕生したのか
という、聖剣シリーズの確信を突くような話で
かなりwktkすると思います

・・・迷うのさえなければorz
という事で、今日からは昔懐かしの「やるドラシリーズ」でもやろうかと思っています
最近ニコニコ動画のゲーム実況主「レトルト」さんがやっているのを見て
影響されて「季節を抱きしめて」、「サンパギータ」、「雪割りの花」を買っちゃいました
これだけ買っても奥さん!なんと総額500円しないよ!!(笑)

って事で、曲作りとは何だか間逆な事をしているように思える今日この頃ですが
ちゃんと新曲「陽炎」の作曲も頑張ってます^^
データが入っているHDDを知人に貸しているので
「80sec to die」と「Blue」は作れていませんがw

今日は久々にガッツリ更新しちゃいましたね
長くてすいません

それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

