スポンサーサイト


嫌われ松子の一生

こんにちは、You2です^^
キーボードを買い換えて以来、ワクワクしすぎて文章を打ちたくて仕方ありません(笑)

ということで、今日は最近見た映画の話
・・・といってもレンタルDVDですが^^;
先日、「嫌われ松子の一生」という邦画を借りてきて見ました

matuko.jpg

ネットを探しても↑こんな感じの画像が多くて
明るい映画かな・・・と軽い気持ちで見てビックリ!
ひくほど内容暗かったですorz (笑)

タイトル通り、松子という女性の
不器用でオバカさんで、男を見る目がないが為に
殴られ売られと、散々苦労した人生を回想するような作りです

ただただ
見てる間ずっと、めっちゃ重いため息をつきたくてたまらない気持ちでした
洋画で例えるなら「ダンサー・イン・ザ・ダーク」かな
明るいパッケージに騙されて見ると、かなり痛い目にあいます
大人のビデオばりにパッケージ詐欺です(笑)
でも、何かが心にジワッと込み上げてくる、とても深い作品で
思わず、この映画をテーマに1曲作ってみたい気持ちになりました・・・が
未完成の曲が多すぎるので止めました^^; w

そしてゲームの話(笑)

聖剣伝説4を投げて以来、やるドラシリーズをやりながら
「サーティーン ~大統領を殺した男~」というFPSゲームをプレイしています^^

サーティーン

海外の有名なゲームアワード?か何かを取ってるゲームだったのでプレイしてみたのですが
エイムし辛いわ、主人公整形してるわ(←それは別にえぇやろw)
水に落ちたら、なっかなか登れないわ(←俺の操作力の問題)
アナログスティックが壊れてて勝手に元に戻らへんから
前進させたら前に進みっぱなしで
主人公ずっとすり足で銃を撃ってるわで(←いや、コントローラー買い換えろや)

色々な無茶を強いられ早くも投げそうです(笑)
嘘です、投げないです
ストーリー面白いです
アメコミ調のゲーム画面も奇抜で楽しいです

でも、今プレイしていて唯一不満点があるとすれば・・・
ナンバーズと称される20人の戦闘のスペシャリスト集団が敵なのですが
20人も敵を倒さなアカンのか?!・・・と、今から不安な事

今、ようやく1人出会って倒しましたが
お前ホンマわ医療のスペシャリストやろ!とツッコミ入れたくなるぐらいの
見た目完全にドクターな感じの敵でしたww
色んな意味で、これから先の展開が楽しみですね^^

という事で、週に2度目の更新でした
梅雨明けが近いのか、蒸し暑い日が続いていますね
晴天を見上げると気分が良くなります^^d
それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

