スポンサーサイト


陽炎 進捗状況

おはようございます、You2です^^
しばらく天気良かったのに、九州はまた雨が帰ってきましたorz

今日は自分の曲の話で更新しますね

新曲、陽炎ですが
残すはベースラインと、ピアノソロの所のドラム8小節のみになりました
最後に少しアレンジして公開しようと思います
今までのアップと比べると、もの凄いペースで作り上げていっていますが
メロディーラインが聴いた事ある気がしてなりません・・・orz
でもパクったりしてるワケでなく
自分でスケールを使って音遊びして考えた結果なので、良しとします!ww

多分、今月中にはアップ出来るんじゃないかな
「ありがとう」を作って以来、久々のアップです
ちょっと緊張します(無駄にw)

曲の説明や使用したソフトを、アップの際こちらで書いて更新していましたが
説明が長くなると鬱陶しいので(笑)今回から省いて
アップの際の更新は歌詞を一緒に・・・
曲の説明は、先に済ませておくことにします^^;

ということで、新曲「陽炎」のコンセプト
・・・は、以前さわりだけここで話しましたが

意地張って素直じゃなくて、自分の気持ちに不器用で
色々意識しすぎるあまり苦しんでいる巡音ルカが居る世界を描きました

先日更新の時に話してたT&Bのブルーローズ

110406tab008a.jpg

・・・を、もう少し重たくて鬱な性格にした感じのルカw っていうと個人的にはイメージし易いですw
重いというか、面倒って表現の方が合ってるかな?

俺は単純な性格で、ど直球が一番心地良いので
気持ちを読みあったり、素直じゃなかったりっていう恋愛は
どーしても面倒だったり重荷に感じてしまいます^^;
何でもチャチャッと話して理解したら、その後は仲直りして
何も考えずに、気持ち良く楽しく笑い合っていたいです
それぞれ方法は違えど、多分ほとんどの人が楽しい恋愛が良いですよね(笑)

そういうわけで
個人的に、どこか空しくなるような歌詞になりました
月末までにはアップ出来るようにがんばります^^

歌ってみた動画は、次回まとまった休みがあれば歌いに行きます
今年1月に実はレコーディングしてたんですが、自分の歌が気にくわなくてアップを断念した
「ラストソング」
という曲を、今の自分の心境にも合うし
今度こそ心を込めて歌えるんじゃないか・・・と思うので、歌わせて頂くつもりです

それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

