スポンサーサイト


菊五郎シネ

こんにちわ、You2です^^
今日は最近やってるゲームの話でもしようかと思います

今やってるのがPS2のロープレ

『天外魔鏡2』

天外1

このゲームですね、リメイクなんですよ
今の若い子達は、よっぽどのゲーマーでない限り知らないと思いますが
その昔、スーファミが一世を風靡した頃にあった
PCエンジン・スーパーロムロムというゲーム機で発売されたゲームです

もう約20年前に発売されたゲームですが
少年時代のYou2とオカンとでこのゲームにハマリしまして・・・
暇さえあれば二人でゲームしていたので
懐かしくなって先日、PS2で出たリメイク版を買いました

まず、説明書を開けてビックリでした

なんというか・・・まだ物心付いてなかってであろう少年の頃の俺は
イラストとか全然見てなかったワケです

物心付いて早2年が過ぎ(お前いつ物心ついとんねんw)
大人の漢、You2となった今の俺には、たとえリメイク版とはいえ
この説明書のツッコミ所が、まるで魔眼でも持っているかのように丸解りでした
それはもう、浮き彫りでした

ほら↓

天外みこし画像

驚きすぎて、写真撮りました
なんちゃら三姉妹とかいうキャラが載っているページなのですが
この一番左の子「みこし」という名前の女の子ですが・・・

ハイレグすぎくね?( -∇-)

ってかキワどすぎて、完全に毛ぇいってもーてるでしょ・・・見えてもーてるでしょ
はい、以上が物心付いて2年目、大人の漢となった俺のツッコミポイントでした
え?下ネタかぃ!って?(笑)

プレイし出してまだ4時間ぐらいですが
菊五郎という、非情にウザい敵キャラが出てきました



↑一応Youtubeで探したらあった動画も貼り付けておきます
どんなウザさか興味があれば見て下さい

その菊五郎が初の出演シーンで「お前達はこれから、菊五郎エライ!って何回も言う事になる!」
って捨て台詞を吐いて去ってゆくのですが・・・

(まさに↑のYoutubeの動画にあるダンジョンで
ムカつくぐらい「菊五郎エライ!」って言わされます)

ダンジョンで先に進む為にバリアを解除しなければならず
その解除コードが「菊五郎エライ」なんですが

ずっと無言で、「菊五郎エライ」と打ち続けていた俺でしたが
5回目に聞かれた時つい無意識に
「菊五郎しね」と打っていたことは言うまでもありません

ちなみに本作主人公の卍丸は15歳でジパングを救いましたが・・・
1周り年上の俺は、未だに何1つ救えていません(笑)
頑張りますw

最後にYoutubeの動画を見た人だけに解る一言
花吹雪典善君さ・・・
「花を愛する究極のロマンチスト」って紹介されててさ
いざ戦闘に入って、どんなやつか見てみたらさ

ごっつ目つき悪いよね(笑)

キン肉マンの敵キャラみたいな顔つきやもんねw

って事で今日の更新は終わりです
それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

