スポンサーサイト


ビバ夏

こんにちわ、You2です^^
あっつい日が続くようになりましたね~、遂に夏がきたって感じがします
夏は日中天気が良い日も多いし、テンション上がって出かけたくなりますねw

そんなこと思いながらも、ここ最近、夜はゲームしてる事が多いです
スケジュール過密だった上に、夏にやりたい事の準備とかしていると
5日ぐらいギター練習するのを忘れていました(笑)
今日やりますorz

最近やってるゲームというと
先日紹介した『天外魔境2』

天外1

を、今30時間ぐらいやってまして
そろそろ終盤に差し掛かるかな?ってトコです
ツッコミ所満載なゲームなので、ニコニコ動画の有名実況主さんがゲーム実況してくれたら
面白くなりそうな気がするなぁ~とか思いながらプレイしています^^

後、PCがハイスペックになったのにPCゲーやれへんのは勿体無い!
って事で・・・最近、人生初のPCゲーに挑戦しています

e0017345_21173718_20110716130925.jpg

友人とこのゲーム面白そうやな!って話をしていたのでプレイしてみたのですが
いわゆる洋ゲー、オブリビオンみたいな世界観です
俺はX-BOX360版のオブリビオンを、ハマリにハマって200時間ぐらいプレイしたので(笑)
Dragon Age Originsも、戦闘システムは違うものの楽しめそうです^^

見事に英語オンリーな世界へと投げ出されてしまって
受け答えが醍醐味のゲームなのに、ごっつ雰囲気で受け答えをし
たまに人をキレさせたりしながらも、まぁ戦士は脳筋やしOK、OK
と自分を納得させつつ3時間ぐらいプレイしましたw

今ココ↓

amarecco0003.jpg

馴染み住んだエルフの村で結婚式をあげようとしていたら
領主のボンクラ息子がやってきて、女を連れ去り
「ワタシガ、ミンナヲマモルアルネ!」
と従兄弟のエルフと共にやる気になり、その砦のやつらを皆殺しに・・・

ボンクラ息子が「取引をしようじゃないか」と取引を持ちかけてきた際も
「いいわ、話を聞かせて」
と温厚な態度で話を聞いているかと思いきや
「ここで死んじまえ!」と、突然戦闘に突入しようとする
ハイパーDQNな主人公が完成しましたとさ(笑)

その後、村を追われて師匠みたいなんについてキャンプを訪れたのですが・・・

amarecco0002.jpg

初めて見るマジシャンの祈祷に、ドン引きしましたww
動きが衝撃的すぎて、思わずアマレココで動画とスクショを撮ってしまいまいた(笑)

左下に名前が出てるんですが
ゲーム内が全て英語だという事をスッカリ忘れていた俺が
「ハート」と主人公の名前を完全にカタカナで記入してしまった結果
こんな恥ずかしいことになりましたw
「ハート」という名前には
心ある子に育って欲しいという親の願いが込められているとか、いないとか・・・

ということで、今回もゲームの話でした
実は、今回はレコーディングの話で更新しようと思っていたのですが
先日カラオケでシャウト中にベロを怪我しちゃいまして^^;
まだ完治していませんww

新曲は順調に作っていて、そろそろベースラインが完成しそうです^^

それでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

