スポンサーサイト


prototype PCゲーム

こんにちわ、You2です^^
暑さでちょいバテ気味です

今日もこれまたゲームと曲の進行状況で軽めに更新しようと思います

あれから数日、やってるゲームも変わりまして
Prototypeという海外のゲームをやり始めました

プロトタイプ

カッコイイですね~♪

ウィルスを体内に入れられた挙句
ウルヴァリンも真っ青なレベルの大爪を手から出したり
はたまた剣になったり、硬質化してハンマーになったり
女王様も思わず逃げ出すくらいのムチになったりする体を手に入れて
スーパーマンになっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞテヘ
状態の主人公が活躍する箱庭系のゲームです

主人公がスーパーマン並に身体能力が高いので
余裕でビルの壁を駆け上ったり空とか飛んだりできるので
操作していて大変爽快なのが、このゲームの醍醐味の1つ



残念ながら日本では未発売(もしかしてCEROのせい?)なので
海外版しかありません^^;
全編英語なので、どのミッションを進めても「?顔」で進めていられます
それがある意味このゲームの良いところですw

このゲームのストーリーは面白いですか?と訪ねられたら
即座に答えられる自信があります

・・・ストーリーなんて、雰囲気だ!!と(笑)

箱庭系と書きましたが、箱庭要素はほぼないですw
色んなビルを駆け上ったり、すこし触れただけで数mは吹っ飛んで行く
ちょっと風変わりなニューヨークの人々の日常を見れるだけです

ちなみにこのprototypeというゲームは
キーボードでプレイするより、USBコントローラーでプレイした方が操作が楽です
俺もXbox360のコントローラーを使用してプレイしています・・・が!
注意点があります

Xbox360用のコントローラーをそのままPCで使用出来ると聞いて浮かれていたのですが
もしお手持ちのコントローラーが有線ではなく、ワイアレスコントローラーだったら
PCへのUSB接続は出来ませんのでご注意を!
コントローラーケーブル360(Amazonで800円ぐらいのやつ)を繋いでも無駄です、出来ません

なぜか知りませんが、ワイアレスコントローラーの場合はレシーバーが必要になります↓

レシーバー

これがですね、発売と同時にすぐに売り切れちゃったらしくて
現在では売ってません(T.T)
なので、今現在のXbox360ワイアレスコントローラー用のレシーバー購入例としては
モンハンのワイアレスモデル↓

クリックでAmazon売り場へジャンプ

を買ってしまうのがいっそ楽だと思います、俺も買いましたorz
ワイアレスコントローラーが無駄に1つ増えましたorz

prototypeのwikiとかにも全く書いていないし
各所で色々な方が質問されていますが、明確な答えがなかったため
めちゃくちゃ迷ったんですが、結局レシーバー付属のコントローラーをまた買い直すしかありませんでした
残念

新曲の「陽炎」ですが、ようやくベースラインの入れ込みが終わりました^^
これから巡音ルカのボーカルラインを作って、調声作業に入ります
初めてのルカ調声なので、今月中に・・・と思ってやってましたが、少し時間がかかりそうです

という事で今日のところはこれで更新終わり
ちゃんちゃん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

