スポンサーサイト


小学生の歌

こんにちわ
家の前の坂道を歩く小学生が歌っていた歌の歌詞が

「元気な元気な関西じ~~ん!みんなの街の関西じ~~ん!!」

だったので、思わず窓の方を向いて反応してしまったYou2です

慣れない巡音ルカの調声も、少しずつ終わってきています^^
英語で歌わせるパートを作ったんですが
発音が雑な部分があったり綺麗な部分があったりで
それっぽく聴こえるようにする為に結構必死です

そうそう
ここ最近やってたゲームprototypeを、つい先日プレイし終わってしまいました^^;
アマゾンとかでは結構評価高いこのゲームですが
アクション要素は多いですし、スーパーヒーローチックな動きが出来るのは最高なんですが
突出した魅力がソレしかなかったのが残念・・・
ストーリーも結構簡単で、通しでやってみた結果の感想としては
個人的には安定して楽しめる可作という感じでした

ただ、ラストバトルめっちゃ難しかった!
20回ばかしリトライしたので、ボスを倒したときの「どや」感はハンパなかったです
難しさも面白さに含めて、個人的には☆2つ半~3つぐらい

そして昨日から始めたゲームがコチラ

lrgMiniNinjas.jpg

一時期は中古で10000円ぐらいしていたらしい
面白いと評判のゲームです
今やアマゾンで500~1000円ぐらいww

残念ながらこのゲーム
日本語化MODも出回っていないし、日本語版も出ていませんので
Prototypeと同様に輸入版を購入するしか手段がありません
会話シーンをキャプってみました↓

ninja 2011-08-05 19-02-38-370

小さくて見えないかも知れないですが
作中で使用される英語が結構簡単で、高校生レベルの英単語が出来れば
なんとな~くで進められるんじゃないかと思いますw

Windows Vistaにまでしか対応表には書かれていませんが
Win7で余裕で動きます

アクションシーンはこんな感じ

ninja 2011-08-05 19-03-55-784

動物を変化させて悪の侍を作り出してる将軍側が敵で
その敵将軍を倒すために旅立った先発の忍者たちを救いつつ
世界を救うぞ!ってな感じの、めっちゃ王道なストーリーですが
やれる事も多いし、コミカルな雰囲気も手伝って
結果、めっちゃ面白いです♪
これはかなりオススメ

忍者笠を使って川をぶらぶらと、一寸法師のように流れて行く事も出来ますし
その上で魚釣りも出来ます

ninja 2011-08-05 19-07-54-839

ちなみに、「FISH」じゃなく
なぜか「SUSI(寿司)」として釣り上げれますww 調理後表記ですwww

ちなみに1人目の仲間はコイツ↓

ninja 2011-08-05 19-04-23-635

なんかこの画像だけ見たら根暗っぽいよねw
名前は「FUTO」
漢字で書いたら確実に「太」だろうな・・・と
忍者の里ぐるみでのイジメを感じてしまうようなお名前でした

そろそろカテゴリに「ゲーム」タグでも付けようかと思うぐらい
最近ゲームの話で更新してますねw

そういえば、お肉とパン類の高騰っぷりが揺ぎ無いですね^^;
料理したくてもお肉高いし
かと言ってパンを買おうにもパン高いし、以前よりサイズも小さくなってるし
オマケに、何に便乗したのかサッパリ解らないレベルで
俺が通っているガソリンスタンドが最近値上がりしました(笑)

という事で、今日の更新はここまで^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

