

PCゲーム 「Hydrophobia Prophecy」 レビュー

こんにちは、You2です
次回は音楽の更新を・・・って言うてましたが
入り盆に身内に不幸事があり、音楽をする時間が取れなかったので
とりあえずゲームのことで更新します^^;

最近はゲームを2本ずつ並行して進めている事が多いのですが
先日紹介した「Ever17」の他に「Hydrophobia Prophecy」というゲームをプレイしていました

HydroPC 2011-08-13 02-30-00-196

いつも通り、プレイ中にキャプってみました
タイトル画はこんな感じ
バイオのジルみたいな女の人が、魔法チックな何かを左手から放って水を操ってる風ですよね
でもこれ、ゲームの終盤でしか出来ません(笑)
使えるのごっつい遅いのに何でタイトル画にしたんや、この会社ww

近未来を舞台としたSFチックな世界観で
巨大な人類船のシステムエンジニアである主人公が
テロに巻き込まれ、その親玉を追っかけて倒す!という
何とも解り易い話の流れです
日本語字幕もあります!コレはポイント高い!!
と思ってプレイしてみたんですが...

みて、とりあえず、みて↓

HydroPC 2011-08-13 02-43-28-519

HydroPC 2011-08-13 02-43-14-999

残念なことに字幕の語学力が、日本に来て2ヶ月ぐらいの外人さんレベルです
全然期待せずにプレイしましょう

以前Xbox360のライブアーケード用のゲームとして配信されたものを
プレーヤー達の要望によって追加・修正を加えてPCとPS3で発売したらしいです
1000円ぐらいですw

このゲームの売りですが
「浸水してゆく艦内という」設定もあり
水の表現に力を入れているそうです

HydroPC 2011-08-13 02-48-13-944

前方や側面からガラスを突き破って
激流が押し寄せてくる中を前進するゲームはそうそうないので
プレイしていて新鮮で楽しかったです

ただ、要求スペックが以外に高いのか、設定を全て「高」にしてたからか
プレイ中、まるでPCが

「このゲーム、俺に本気を出させようってのか?
...ふん、面白い!(厨二病)」


って言うてるかの如く、うぉんうぉん言うてましたw

このゲームで唯一個人的に残念だと感じた部分は銃撃戦
主要武器のチャージ時間の長さと威力のなさが
やたらと銃撃戦のテンポを悪くしています^^;
鍋奉行がいない鍋パーティーぐらいテンポ悪いです

ストーリーもACT3までしかないのですぐ終わります
10時間未満でクリアしてしまいましたww

という事で、総合評価は☆1つ半ぐらいかな
面白い部分もあるんですが、残念な部分が多く、尚且つ目立つゲームでした

以上、Hydrophobia Prophecyのレビューでした

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

