スポンサーサイト


Windows7 64bitでStill Lifeが突然起動しなくなる現象について

お疲れ様です。よーつーです。

今日はゲームな話で更新。
それも、以前Velvet Assassinの時に書いたような
トラブルシュート系の更新です。

と、言うのもですね。
去年からニコニコ動画でゆっくり実況としてアップしてる
『Still Life』ってゲームがあるんですが。

000.jpg

今日久々にSteamからゲームを起動しようとしたところ、ゲームが起動せず
「exeファイルの実行に失敗しました」てへぺろ、的なメッセージが出てきたので
ちょっと海外のフォーラムとか検索して対処方法を探してきました。

結構古いゲームなので検索する人も少ないとは思いますが・・・
もし同様の事象が発生して困ってるよ!という方がいればという事で対処方法。

■対処方法 概要
Cドライブ内に格納されているStill Lifeのゲームフォルダの一部をリネームすることで
ゲーム起動時のフォルダ読み込みにより発生するエラーを解消できます

・やり方
 Cドライブ⇒Steam⇒Steamapps⇒Commom⇒Still Life⇒Splash

 このSplashってフォルダの名前を、例えばSplash1とかに変えてあげると良いです
 (よーつーは、この方法で起動しました)

って感じで対応してあげれば直るようです。
実際よーつーの環境では上記対応で直りました!良かった!(><)/

しかし、こないだまで普通に起動してたんですが、何ででしょうね…。
WinUpdateの関係なのかな?

もし上記を試しても直らない場合は、海外のフォーラムによればリインストールしたら
直ったって人がいましたので、やってみて下さい。
(しかしゲームデータはどこかへぶっ飛んでしまうかもしれません)

って事で、今日はトラブルシューティング的な更新でした~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

