スポンサーサイト


グラフィックボード故障したよ、の巻

お疲れ様でーす!You2(よーつー)です!

今日は、先日またまたうちのPCがぶっ壊れたので
その事を記事にします。

僕はゲームをするのでドスパラで組んだガレリアってPCを使っているのですが、
先日ネットでYoutubeを見ていたら急にPCが落ちた後、再起動を
繰り返すという怪現象が始まりました。

まぁ通常のPCでしたらこうなった場合

XWSS004420-s.jpg

上記画像のようなスタートアップ修復の画面が出てきて、修復後は問題なく動作するのですが
残念ながら修復を実行しても修復不可。。。
更に、再起動を重ねる度にPCの画面は奇妙な緑色の横線が入りだしたのでした。

OSが起動しない状況+変な緑色の横線が画面に入る状況のため、OSかPCのパーツの故障を考えたよーつー。

その後、何度か再起動をしていると、たまったま運よくOSが起動して
デスクトップ画面に入れたので、急いで大切なデータを
外付けのHDDに移動し始めたのです。

・・・が!データをすべて移せないうちに、PCはシャットダウン!
OSが起動しない状態に(T.T)チーン

取り出せなかったデータに別れを告げつつ、泣く泣く
OSを入れなおしてみるも緑色の横線は変わらず。
しかも起動も、する時としない時がある始末。

PS3を使ってディスプレイの状態を確認したところ、PS3の画像は問題なく出力されたため
グラボの故障である可能性大。

で、ドスパラ博多店さんにタクシーを使って駆け込みました。

結果、グラボの故障!( ̄□ ̄;)!!やっぱりw

確かに、先日いきなり「ぶぉぉぉぉぉぉ~!!!」っとPCから聞こえ、気付いたら音が
納まっているということがあったのですが、もう購入してから4年ですし
グラボの最後の悲鳴だったんでしょうね・・・。

ってことで、あんまり予算もなかったし、もう4年使ってるから来年の買い替えまで持てばOKってことで
新しいグラボを購入しました!

買ったのは↓
K0000799966.jpg

Palit社のGeForce GTX 750 Ti 価格は14800円ぐらい

ドスパラで取り付けてもらった場合、1万円するってことだったので
購入だけして家に持って帰って自分で取り付けました。
(グラボなんて挿すだけなのに、1万円は高すぎる!w)

これまで使っていたのがGTX560だったのですが、GTX560に比べて
駆動音が驚くほど静かになり、これでしばらくはまた安心してPCが使えるかな・・・と。

そして、なぜこのブログにこんな事を書いたかと言いますと
ニコニコ動画で絶賛アップロード中のStill Lifeゆっくり実況



コレノ、トリダメシテタデータモ、キエタンダヨ・・・アッハッハッ( ̄△ ̄)

ってことで、今いちからゲームを再開して、自分の動画を見つつ攻略し、
Part12の開始部分まで戻ってきましたw

最近週一で更新できているので、そのペースは崩さないように更新できればと思いますが
何か予期せぬあれこれがあったら、またうp主コメントかブログで書きます~。

以上、PCぶっ壊れたよの報告でした!
ちゃん、ちゃん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

