スポンサーサイト


【レビュー】キャプボ買ったけど、大失敗!!!

お疲れ様です、よーつーです!

今日のよーつーは・・・

怒ってます!!(自分に)
うぬぅぅあぁぁあ~っぅtたヴぁあg!!!!


実は先日、ひょんな事からWiiU(マリオメーカーモデル)の新品を頂戴しました!

IMG_2053.jpg

せっかくWiiUを貰ったので、PCにゲーム機を繋げて実況したい!と考えて
フリマサイトでたまたま安値で売りにでていた『HDMVC4UC』を買いました。

↓こやつ

4560176116555.jpg

そこまでは!そこまでは良かった!!順調だった!!!
俺、小学生並にはしゃいでワクワクしてた!!

到着したキャプチャーカード君を自作PCに取り付けて
WiiUからHDMIケーブルをブッ挿し、おもむろにアマレコTVを起動したところ

・・・

映らない!∑( ̄Д ̄;)

もちろんドライバはダウンロードしていて、ドライバは正常動作しているのですが

映らないorz 何をやっても映らないorz
ネットで見つけた情報を色々試しても映らないorz
PS3も映らないorz

ってことで、7000円しない価格でフリマで売っていたので買ってみたものの
全く映像が映らず、オマケとばかりにキャプボを挿したままPCをシャットダウンしたら
シャットダウン時に意味不明なフリーズが多発・・・


素直に外付けのこういうのを買えばよかったと、つくづく公開したよーつーなのでした。


あまりいないとは思いますが、内蔵型のキャプチャーボードの購入を検討している方は
マザボとの相性問題と、不具合が多発している商品でないかという2点は
少なくとも確認してから購入をオススメします。

今回よーつーは、不具合が発生する可能性については調べていましたが
相性問題をすっかり忘れていました(苦笑)

こういう商品って高い割に相性だの何だのって未だに問題が挙がってるんやし
メーカーさんはお試しレンタルのサービスを始めてくれたら事前検証が出来て
消費者側としては有り難いんだけどなぁ・・・とちょっと思いましたとさ^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

