スポンサーサイト


シャッターアイランド

こんばんわ、You2です

いゃー最近めっきり寒くなってしまいましたね
風邪ひいてる方も多いとは思いますが
You2も見事にひいてしまいました

よかったね
バカじゃなかったね

って事で、最近の暇な時間は
大人しく、借りたまま溜まってしまってた映画を観ています

そのうちの1つが「シャッターアイランド」と言う映画

レオナルド・ディカプリオ主演のサスペンス映画かな?とは思いますが
これがまた、劇場で公開してた時に
CMでめっちゃ面白そうな事を言ってたのを思い出したので
先日、思わず借りてきて観てしまいました

SI0.jpg

シャッターアイランドと呼ばれる絶海の孤島に佇む、凶悪犯?を多数収容する精神病院
そこに妻を殺した犯人が収容されていると聞き付けた、我らがディカプリオは
相棒と二人、その病院へと調査に乗り出します

SI1.jpg

そいでまぁ、色々と捜査していくうちに明らかになってくる謎
この病院なんかオカシイぞ!ヤバイ!ヤバイ!!
ってなった時にはもぉ時既に遅し状態になりながらも
話がスッテンコロリンしていきます

ぶっちゃけですね、開始10~20分もあればだいたい話の展開は読めてしまうんですが...
それを抜きに考えても、ドッキリさせる部分もありーので楽しめる映画でした

結末は、まぁ...
え?は?
でしたけど^^;笑

オチのどんでん返しがちょっと弱い、というか
視認できる伏線が張られまくっているので、ちょっとその点だけ個人的にマイナスです
でも、モンスターと言うこの表現方法には惹かれました
今作っている新曲「Wanda and the Dreamer」が
まさにこの作中に使用される意味での、「モンスター」と言う言葉をテーマにしているので
より具体的に新曲の世界をイメージできるキッカケができました

そういえば、そろそろキンモクセイが咲き出しましたね
You2はキンモクセイの香りが大好きなので、この時期嬉しくてたまりません
早く風邪治そう...

あ、最後にホンマどぉーーーーでもえぇ事なんですが
シャッターアイランドを観てる間中ずっっっと!!!
ディカプリオの前髪が

くるりん
SI2.jpg

ってなってるシーンが結構あって
めっちゃめちゃ気になってましたとさ(笑)

でわでわ、今日のところはこれで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

