スポンサーサイト


Amplitube3の音源紹介



こんばんわ、すっかり元気になったYou2です

今日はだーーーいぶ前、夏頃に作ってアップするとか言うてた
You2が今、Sonar8.5で使用しているアンプソフト「Amplitube(アンプリチューブ)3」
の音を紹介しようと思います
Amplitube3の購入をお考えの方で、Youtubeでも音源聴いたけど
誰か他に弾いてる人の音源聴きたいなぁ~
って思ってる方の為に作ってみました

毎度の事ながら、残念な事に
このブログのアップロード制限が500kbなので、かなり音質は下げています
まぁAmplitubeって、こんな感じの音が作れるんだー
程度の参考になれば幸いです

今回アップしたのは、リズムギター・ハイゲイン設定のものです
リフとドラムのフレーズは適当です
ギター練習中にふと思いついて、そんまま今日さっさと仕上げたものですので
ミスっててもそのままアップしてます、ご勘弁を

まずはMesa/Boogieのアンプモデリング MkIIIのリズムから
Mp3でエンコードしてるので
↓↓↓文字をクリックしたら、たぶん聴けると思います
MkIII
MkIII.jpg


同じくMesa/Boogieのアンプモデリング Recti3です
↓↓↓
Mesa
Recti3.jpg


続いてMarshallのアンプモデリング
↓↓↓
Marshall
Marshall.jpg


んでもってPeaveyのアンプ 5150系
↓↓↓
Peavey
Peavey.jpg


最後にRandollのアンプモデリング ちょっとEQが変ですが(笑)
↓↓↓
Randoll
Randoll.jpg


今日録音したのは、とりあえず以上です
あくまでも、こんな音も作れるよって事で
参考程度に考えて下さい

キャビとの組み合わせや、マイクの位置を変えると
もちろんこの音からかなり変化します
エフェクトも、ストンプからラックエフェクターまで種類も豊富ですのでオススメです

↓以下にアマゾンへのリンクを載せておきました。
気になった方は検索してみて下さい。




今回は、個人的にリズムリードでハイゲインかな?と思う設定で音作りをしているので
エフェクトループで、ストンプFxのオーバードライブをブースターとして使用しています

ちょっと音質悪いので良さが伝わらないかもしれませんが
ドラムの音はAddictive Drums 今んとこYou2一番のお気に入りドラムソフトです

無知だからかもしれませんが、ご使用のブラウザによっては30秒聴けない場合があるかも知れません
IEでは大丈夫でしたが
今日導入したばっかりのFirefoxでは30秒聴けませんでしたので^^;一応書いておきます

という事で
今日は結構マジメに音楽の話で更新しました
次回はいつも通り、不真面目な更新になるハズw

でわでわ、今日のところはこれで

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

