スポンサーサイト


「リミッター」歌ってみた

こんにちわ、You2です

先日、サンクスギビングDayで家族連れやカップル達が車で
イチャイチャ ワイワイ
と、遊びに出かけている渋滞の中にも関わらず

You2はただ孤独に、マイクスタンドとノートパソコンの入ったケースを抱え
「リア充、きえろぉぉぉぉぉぉ!!」
と言わんばかりの勢いで
まるで戦地に赴く米兵の如き姿で、スタジオへと向かったのですが
米兵

想像していたより遥かに難しい曲で
高音が不安定な上、グダグダ録音になり
なかなか思ったように「リミッター」のレコーディングが進まず
5時間程ノンストップで歌い続けましたw

そして、それから数日
寝る間も惜しんでミックスダウンをしていたら
いつしか、音量の微調整と、ミックスダウンの方向性を見失いはしたものの
何とか完成させる事が出来、アップと相成りました

ホンマに難しいですね、ミックスダウン(T.T)
歌ってミックスもするとなると、You2は音を客観的に捉えられないので
主観が混じってしまうのでシンドイです

↓の文字をクリックしたらニコニコ動画に飛びます

「リミッター」歌ってみた

リミッター画像

しかし、何よりも感謝したいのが
作曲者であるnikiさんが、ピアプロでハモリだけのオケを配信して下さっていて
そのお心遣いのお陰で、普段ならコーラスやハモリで躓くハズが
一切悩むことなくハモリを録音する事が出来ました
本当に有難かったです

内に秘めた激情を、サビで爆発させるような感じにする為
You2が今、出来る限りの手段を駆使してミックスしました

でもカラオケとレコーディングは全然違うので、悔しさが募りますね^^;
You2は負けず嫌いなので、もっと安定して歌えなかった自分が悔しいし
ミックス変だった事も反省ですね
まだまだ勉強不足ですが、これからアップを通じてスキルを上げて行きたいです

お調子者のYou2ですが、今後ともよろしくお願いします!
ね、たまにはマジメな事も言うでしょ?(笑)

でわでわ、今日のところはこれで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

