

引っ越しました

お疲れまです、よーつーです^^

いやはや、めちゃめちゃ期間開きました!
皆様お元気でしょうかww

よーつーは、今年から福岡の企業へと転職しておりまして
それに伴い、つい最近引越しをしました
遂に博多人だぜヽ( ´¬`)ノいぇーい (笑)

ということで、博多で過ごして間もないんですが
何もかもが目新しくて、5歳児の心境で日々を過ごしています
吸収することが多いのか、1日が長ぇ!(笑)

なかなか動画を録る時間がなく、更新が開いてしまっています
仕事の都合で来月から1月半ほど東京へ出張することになり、
益々投稿の時間がないよ感がハンパないのですが
ゆっくり実況はまたちょっと落ち着いた頃にアップを始めようと思っています。

皆様、その頃には覚えてねーよって方が大半でしょうがw
期待せずにお待ちいただけると幸いです、ホンマに

引越ししたお陰で、往復4時間の通勤時間がなくなりましたので
今後はちょくちょく近況報告やネタ更新ぐらいは出来そうです

ちなみに、最近一番ビックリしたことは
親友がアメーバ大喜利をしていたことです。
いや、僕も実は隠れてやってたんですよ(笑
さすが親友、考えることは一緒だな・・・とw

そして今日久々にアメーバにログインしてみたところ
僕は今、何を間違えたのか大喜利のランクが
キング1段になり、遂にユーザーランキング入りを果たしました(どーーーーーん、笑
めっっっちゃめちゃどーーーでもいいww

さて、そんなホモォな話で今日は終わり!

でわっ

北斗のグダグダ次回予告

ほい、お疲れ様です

福岡に転職したところ、通勤時間が行きと帰り合わせて4時間半と
途方もない時間になってしまってバタバタしています^^;

ゆっくり実況等の更新にだいぶ間が開いてしまっていてすみません
更新再開は来月末か6月頃から再開を予定しています。

そして、来月からは博多在住になり、仕事も管理職なので
少しでも楽になるようにバリバリ頑張るぞぉ!
と意気込んでおりますが、そんな最中、Huluで昔懐かしの
「北斗の拳」がやっていたので見ていました

北斗の拳って皆さんご存知でしょうか?
核で世界が荒れ果ててしまい、どっぷりと荒廃した世界で
愛しい人をさらわれたケンシロウという心優しき最強の拳法家が旅していく!
というようなストーリーのアニメです。

story_img_1.jpg


『お前はもう、死んでいる』
というセリフがスッゴイ有名な本作ですが、
こんなにも『お前はもう、死んでいる』というセリフが似合わない回も
ないんじゃねーかってぐらい、次回予告が酷い回があったので
ご紹介したいと思います。

それは、第8話のエンディングで流れる次回予告
次回第9話の話の内容をひとしきり伝えた後
あのお馴染みの声優さん?がナレーションで
ケンシロウと絡みつつこういいます

「次回!第9話! 悪党ども!!死ぬ前に祈りをすませろ!!!」
「…お前はもう、死んでいる」



いや!悪党もう死んでるんやったら、
死ぬ前の祈りできないじゃん!!!



悪党も祈って良いもんやら、祈らず死んだほうが良いもんやら
だいぶ悩んだ挙句に結局死にそうな、そんなグダッグダな次回予告に
素で突っ込んでしまったYou2なのでした…。

洋ドラマHerosの感想

はい、おはようございます、よーつーです

今日は珍しく洋ドラマの感想です
Herosというドラマを去年末からちょくちょく見ていたのですが
今日ようやく見終わりましたのでレビュー

heroes.jpg


Herosは、超能力が開花してしまった人間達のお話
まぁ洋ドラマって、やたらと人間関係とか披露してくるやつが多いんですが
全4シーズン見終わって思うことは、こいつも同じか…という感じ

いや、超能力が使えるようになった人間っていう設定は
特撮モノが好きなよーつーにとっては最高な設定だったんです

しかもね、サイラーって言う超ド級の悪役と
↑の画像で中央に立ってるピーターって男は
他人の能力を奪える超能力を持っていまして
この2人の善と悪のバトルが、マジで熱い!!!

もう絵で言えば↓な感じ

Heroes-Wallpaper-heroes-581638_1280_1024.jpg

取ってきた画像が、ブログサイズに合わなさすぎて
サムネですいません

でもね、ほんまにHerosのシーズン1は↑の絵みたいな感じで
超面白い!仮面ライダーや、マーベル系のヒーローが好きな人には100%オススメ!

でも…でもだよ…
このHerosって海外ドラマ

シーズン2から異常なぐらい失速します

いやホンマに残念
それでも超能力を使える人間という設定と
ド級の悪役サイラーが大好きだったので、根気強く最後まで観ました

最後のシーズンでは、なんとキャストとして
プリズン・ブレイクの悪役ティーバッグの人が出てきます

サミュエル

カッケェ!マジカッケェッス、サミュエル先輩!!!
ハゲてるけど

サミュエル2

サミュエル先輩は、最強の能力者の一人で
砂?を操ります

地形を変えてしまったり、砂塵を巻き起こして街を埋めてしまったり
もう、悶絶するぐらい最強です!!
ハゲてるけど

この人こそ、次回のバットマンシリーズのジョーカー役だ!!
と考えている人は多いんじゃないでしょうか
それぐらい鬼畜な演技がハマってる人で、僕は大好きです

後、Herosのレビューで良く聞くのはこの人の話題

ヒロ

共にヤマガト工業で働く、ヤマガト工業の御曹司、ヒロ・ナカムラと
平社員のアンドウ君

ヒロ・ナカムラの「ヤッターーー!」は、Herosを知らない僕でも知ってるぐらい有名なセリフです
シーズンが重なるにつれ、この「ヤッターーー!」は、どんどん有名になっていくのですが
こんなに商業的な「ヤッターーー!」は、日本中どこを探しても
誰も言えないでしょう

ヒロ2

そして右側が、ヤマガト工業の社長でヒロのお父さん
オフショットらしく、だいぶチョケてますけど、こんなお茶目な人やったんかい!と
僕はびっくりしました

彼らのてんてこ舞いな日本語にぜひ注目して下さい
Huluで観ると、たまに字幕が荒ぶります
きっと翻訳してる人も、何言ってんのか解らなかったんでしょうね(笑)

後ね、クレアっていう超再生能力を持つ不死身のチアリーダーがいるんですが

クレア

もうクレアいいから!!!
お腹いっぱいやからっ!!!!

観終わった後、そう言いたくなること間違いないです
全シーズン通して、ものっすごクレアの家族関係が掘り下げられます

ということで
今日は海外ドラマ、Herosのレビューでした~
シーズン1だけなら☆5つ!
シーズン通してだと☆3つ!(笑)

あけましておめでとうございます2015

あけまして、おめでとうございます2015
という事で、2015年も2月になってしまいましたが
あけおめの挨拶です(笑

いやはや、ブログ更新するの久々すぎですけどね
あ、いや...心の中では日々更新しているんだよ...
何か、心の中でいくら更新しても、現実世界に反映されないだけだよ


それにしても、どうしたもんでしょうね2015年
僕を含め、多くの投資家は、去年末から事前予測はしていたと思いますが
最近の日経平均株価ヤバくないですか!?(笑
これから3月~5月辺りまで、各社一斉に決算相場が始まるってのに
連日、軒並み下降しています
2年間ほど続いた、アベノミクス相場の終焉を感じさせますね

もちろんですが、それと同時に円/ドルの相場もかなり動いています
1ドル106円だった相場が、先日から1ドル102円まで下落
アベノミクスの終焉観測が拡がっているのか
円安調子も一端手終いムードでしょうか

日本の政治家もうちょっと頑張れや!!!と言わざるを得ない状況
この窮地で消費税が増税するってんだから
バッドタイミングすぎると笑わざるを得ません

去年末に経済アナリスト達がこぞって「来年は日経平均目標¥17000越えだ!」と
だいぶ大げさに謳っていましたが
なんとも無責任な言葉が世の中には飛び交っているのだと
ほとほと痛感させられる、おっさんのよーつー

まぁ…もう2年前のような圧倒的な円高に戻る事はないにせよ
少しでも円高基調になればSteamとかでゲームを買いやすいですね(笑
Humble BundleやBundle Starのバンドルセール最高だよ、ハァハァ


って事で、話は変わって
ニコニコ動画にアップしている動画のことでちょっと速報です^^


現在、次にアップしたいなと思っているゲーム動画の作成をしています
恐らく2月中にアップ開始できるかな?
よーつーの動画を観て下さっている方々向けのアナウンスではありますが
今後とも宜しくお願いいたします┌○


そして、全然このブログをお触りチュッチュしていなかったので
せっかくブログを見に来て下さっていたのに
更新ないなぁ~と感じられた方々すみません

え!?この人のページFC2だったのね!!というような方がちらほら見にこられていて
ちょっと、よーつービックリしました
こちらも、今後とも宜しくお願いいたします┌○
ぐへへへ、コミュニケーション大事だぜ…ぐへへへへ


という事で、今回の更新はここまで
次回からちょくちょくゲームの話でもしましょう

ではっ

NHKの恐怖

昨日、ゲーム実況をしていると「ピンポーン」と呼び鈴が鳴った
俺の美里ちゃんとイチャコラしてるっつーのに!
ちっ、しゃーねぇなぁ!と思いながら、インターホンカメラの前に立つと
40後代半ばのおっちゃんが立っていた

「NHK受信料の集金でーーーす!」

と、意気揚々と声高々に告げられたよーつーはビックリした

だってウチにはテレビがないからだ
いやかなりビックリした

しかし、この「テレビがない」という表現
何とも難しいところで…

実は、つい先日
6/24の月曜日に、よーつーは職場の友達から
自分が使っていたおさがりで悪いけど、動くかも知れないから…と言われ
PC用のテレビチューナーをプレゼントされて、PCに取り付けていたのである
まぁ、ドライバの互換性がWin vista32bitまでしかなくて
結局動かず仕舞い
だったんですがw

でも、せっかくPCのフタやら開けて取り付けたしで
すぐ取り外すのも面倒だったので
まぁNHKも受信してるかどうかちゃんと調べてから来るだろうし
こんな見れてない状態では、受信料取りに来たりはしないでしょ!と軽視して
アンテナもそのまま付けっぱなしにして放ったらかしていた…


しかしその週末
5日後の土曜日に、計ったかのようにやってきたNHK受信料の集金

「申し訳ないんですけど、うちテレビないんですよ」と
すっごい下から丁寧にお断りしたよーつーに対して
集金員は、手持ちのバインダーに挟んだ用紙的な物を見てこう告げた


「いやでも回線繋げてますよね?テレビなくてもパソコンにテレビチューナー繋げて見れますし!」


いやいやいやいや!!怖い怖い怖い!!Σ(゚д゚lll)
その発言が怖い!!

まぁ一応経緯をご説明差し上げて
「何か良く解りませんが、今日のところは帰ります」
と、まるでこっちサイドが悪いみたいな感じで、もの凄い渋々帰った集金員のおっちゃん

その後、何事もなかったかのようにゲーム実況を続けたよーつー(おいw)

しかし、論点はそこではない!!
断じてない!!


転居してから今まで約1年間
まったく集金に来なかったNHKが

友人から貰ったテレビチューナーをPCに取り付け
アンテナ線で繋いだ日の週末にやってきた…

これは偶然ではない気がする
もしやNHKさん…
アンテナかB-CASカードのどちらかを探知してらっしゃいます?
まぁやるとしたらアンテナから線つないで、B-CASを捕らえた事で
テレビの電波を受信可能って状態になってるよ~!的な…
的なやつで判断してるんかね?

アナログ世代のよーつーからすると
B-CASというカードを介しなければテレビが見られないという意味が解らない
しかもB-CASカードは、あっちこっちで気軽に手に入る物ではないという話

あまり機械系詳しくないので憶測ですが
もしホンマにテレビ線からの~って話が成り立つんなら
NHK、かなり怖いことしてるんちゃうかなぁ^^;

と、いつもいつもゲームばっかりしていてテレビとは無縁なのに
突然、当たり前かのようにやってきたワケ解らないNHKの集金に怯える
週末のよーつーなのでした
ちゃんちゃん

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

おすすめアイテム

ブロとも申請フォーム

